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入浴しながら

入浴しながら
入浴する女性
 
 
 
毎日のバスタイムも、ミネラルウォーターを飲むのにはベストのタイミングです。お風呂にはいると体温調節のため汗をかくのはもちろん、血管が広がって新陳代謝が高まる為、身体の水分がどんどん外に出ていってしまうからです。
 
よく、風呂上がりのビールがうまいからと、水を飲まず、喉の渇きをじっと我慢したまま、長時間お風呂に入ったり、サウナで汗をかく人がいますが、健康面を考えればこれは大変危険な行為です。お風呂やサウナでは、一見、身体が吸水しているかのように錯覚します。
 
しかし、実際は水分は出て行く一方ですから、長時間はいっているとどんどん脱水症状が進行し、血液も粘性も帯びてきます。そこにビールを飲むとアルコール作用によって血液が上がりますから、血管にすごいストレスがかかることになるのです。また、ビールには利尿作用もありますから、水分を補給する前に尿として出て行ってしまい、脱水症状を更にひどくする場合さえあります。ですから入浴時に飲むのは、ミネラルウォーターが一番いいのです。
 
毎日のバスタイムでは、必ず入浴後にコップ1杯の水を飲みましょう。また、お風呂場にペットボトルを持っていって、ゆったりと湯船につかりながら飲むのは、水分とミネラル補給の両方に大変効果的です。
 
 
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