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水ダイエット

水太りの理由
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健康と美容のためには、1日1.5リットルくらいのミネラルウォーターを数回に分けて、少しずつ補給することが大切です。でも、中には『毎日たくさんのミネラルウォーターを飲むのはいいけれど、それで水太りはしないの?』と疑問を持つ人もいるかもしれません。
 
“水太り”というのは日常的によく使われる言葉です。それはまるで、水が肥満の原因であるかのようなイメージを与えます。実際に『水を飲んだだけで太る』ということを信じている人もいるでしょう。しかし、医学的に見れば、“水を飲んで太る”というのは全くの誤解、迷信にすぎません。そもそも水にはカロリーがありませんから、水が体内で脂肪に変わると言うことはあえないのです。確かに水を飲めば一時的に体重計の目盛りは増えますが、それは単純に水の重さが体重に加わっただけ。しばらくすると水は体外に排泄され、やがて体重は元通りになるはずです。
 
もし、水を飲んだだけで太るという人がいるのなら、それは肝臓機能が弱っていることが原因だと考えられます。腎臓疾患などで機能が低下した場合、尿がうまく排泄されずに体内に残るため、一時的に身体がむくんだ状態になるからです。ただし、これは太っていると言うよりも病気の一歩手前の症状ですから、病院に行って検査を受けた方がいいでしょう。
 
水ダイエット
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ミネラルウォーターを使ったダイエットが広く行われています。水にはダイエットを助長する働きがあります。水を飲むことで胃がふくらみ、胃液の酸度が薄められることは食欲の低下につながります。
 
ですから、胃に負担を与えないで適度な範囲で水を飲むのは、自然に食欲を抑え、ダイエットに役立ちます。ダイエット目的なら1日2リットル位を目標にするといいでしょう。特に朝昼晩の食事の的に飲む水の量を増やすのがコツです。
 
 
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