ティファロユーザーボイス16/アロマバスオイルなら光ジャパン
光ジャパンロゴ 会社概要 SiteMap お問合せ
水と健康生活 水と美容 水と料理 水のリラックス効果 水と生活空間 水と不思議 ユーザーボイス ショッピング TOP
ティファロ
心・ヒーリングアロマ  
身体・滋養植物エキス  
素肌・オリーブオイル  
How to Use  
快眠と入浴  
ユーザーボイス  
ショッピング  
ティファロQ&A  
神立の水
ウォーターサーバー
 
トップティファロユーザボイス>ユーザーボイス16
ティファロイメージ写真

ユーザーボイス16

| 目次へ戻る | 前のページに戻る
1本のバスオイルから始まる壮大なるブランディング計画?
ティファロのCMを製作してくださったお2人にお話を伺いました。
−−本日はお忙しい中、お時間頂きありがとうございます。早速ですがCM製作時のお話など、、、。
大沢氏:
「今回、ティファロのラジオCM製作をしたのですが、テーマは『あるOLさんが職場にて最近きれいになった後輩をみて、ちょっとキレイになったけどその秘密はいったい何???』というところからストーリーが展開します。女性は皆、恋の勝利者になりたい、『私がキムタクを射止める!』みたいな感覚があるかと思います。
だからそんな恋の勝利者になりたい女心そして『ラブ・ウォーズ』をテーマにティファロのCMを書きました。」
−−40秒という限られた時間の中にそんなストーリーがあったんですね。
大沢氏:
「もちろん。ティファロは『ラブ・ウォーズ』の勝利者になるためのバスオイルだと思います。女性は皆、美しくなるためにダイエットやエクササイズ、アロマ等、色々な努力をしますが、いずれもすぐに効果が出るものではないです。でもティファロは即効性のある努力が報われる商品ということをCMでPRしました。」
−−ティファロのCMの音楽のイメージはどんなイメージですか?
沢口氏:
「ティファロのサウンドロゴはひとことで『エンジェルボイス』です。朝の明るくなる前のイメージ。」
 
大沢達男様写真
大沢達男様
PLANNER ted
コンテンツ・プランナー

<<プロフィール>>

サワグチキンヤ様写真
サワグチキンヤ様
音楽プロデューサー

<<プロフィール>>
−−とってもきれいですね。イメージ伝わります。
沢口氏:
サウンドロゴって限られた時間の中でどう見せるか!みたいなのが面白いんです。『1,5秒』とか。日本のCMは15秒位しかないけど、これって海外ではあまりないんです。」
−−日本人って仕事人ですよね。
沢口氏:
「今回のCM案ででた、別の構成案も面白かった。でも今現在のティファロには当然ですが、今のCM案が一番だったと思います。『入浴剤を超えたバスオイル』という台詞がありましたけど、とてもうなずけますよね。個人的にかなり入浴剤にはこだわりがありまして。色々な入浴剤を試しましたがティファロは『入浴剤を超えたバスオイル』使って実感うなずけます。」
−−実際の使用感、いかがでしたか?
沢口氏:
「『どうだっ』っていう押しの強い香りの製品があったり、バブルバス入れ忘れて『今いれても泡立たない!』という時もありました。けれどティファロはいつバスタブに入れても溶けるし(笑)、香りも凄く良く、日本のお風呂事情にあってますね。入浴剤は好きでかなり試しましたが、ティファロはとても気に入っています。」

大沢氏:
「私は基本的にシャワー派で、週末はティファロに入るのが楽しみですが、スキンケアとかはよくわからない。でもティファロは『My self care』ができる。海外出張等で疲れた時、バスタブに浸かってふと自分を取り戻す、そんな時にティファロを使っています。」
−−ティファロの開発時、心のケアできる入浴剤になるためにもかなり気を使ったようです。香りであったり。
沢口氏:
「香りはものすごく良いですよね。自宅のお風呂に入れると高級感がでたり、、、ちょっとした楽しみになります。押しの強過ぎない香りが良い。僕なんかは白くなることにあまりなれていないので感動しました。とにかく高級感がありますよね。」

大沢氏:
「私はティファロはもっと色気のある商品と位置づけでも良いかとも思っています。週末恋人と一緒に入るなんて楽しみ方もありだと思う。『週末はティファロのお風呂にアダムと入る』なんてキューピットをあしらってキャンペーンしてもいいかなと思います。」
−−開発時、そんな話もあって、ローズは新婚の方とか、熱愛中の恋人と。ジャスミンは出会ったばかりの恋人と。ラベンダーは長く深くお付き合いしている人と一緒に入るにといいね、という話も出てました。
対談写真 沢口氏:
「失恋したときはティファロじゃなくて『ゆずの湯』とか?(笑)」

大沢氏:
「色々使い分けれたらベストですね(笑)。」
−−使い道たくさん、ティファロって色々な顔を持っていますね。
大沢氏:
「日本はこれから『観光立国』になることを目指しているようですが、そんな日本のキャッチフレーズに『日本に行ってきれいになろう』なんて、小泉首相にご提案しようかと思っておりまして(笑)。でも、ティファロはそんな日本をPR出来る代表選手になる商品だと思います。」
−−小泉首相にアポとらないといけませんね!
沢口氏:
「映像もあっても良いですよね。商品PRを前に出すものではなくイメージでもティファロは充分いけると思います。」
−−膨らんできますよね。
大沢氏:
「ティファロは人をケアするものですから、『ティファロ』の商品が色々あっても良いと思います。ブランド自体が人間をケアするがテーマになったら良いですね。もちろんショートフィルムがあってもいいし、ティファロブランドの携帯とかティファロブランドの家とか、『人をケアする』をテーマにブランディングすると可能性が広がるものだと思っています。」
−−夢ふくらみますね。ティファロ・オリーブアロマバスオイル、愛情をたくさん頂いてCM製作して下さいましてありがとうございました。
購入はこちら
お友達に紹介する

| 目次へ戻る | 前のページに戻る
 
水と健康生活水と美容水と料理水のリラックス効果水と生活空間水と不思議ユーザーボイスショッピング会社概要サイトマップお問合せ神立の水ウォーターサーバーティファロ | ニュース|ニュースストーリートップ
 
Copyright(C) 2004 Hikari JAPAN INC. All Rights Reserved